発表会準備

こんにちは!

 

連休も終わり日常が戻ってきましたね(^-^)

 

今年もピアノの先生をしている友人にお声をかけていただきまして、7月にこどもの生徒さんの発表会を予定しております。

日頃の演奏の成果を発揮できる機会になりますし、人前で演奏するのはとても良い経験です。

和やかな会ですので皆で音楽を共有する喜びを実感していただけると思います。

詳細は次回お伝えしますね!

 

ここで少し当教室の大人の生徒様たちのレッスン内容を♪

皆様、仕事に家事にと忙しいなか月1回~レッスンに通っていらっしゃいます。

基本のボウイングなどの修正~音階などの基礎練習の時間は大切にしています。

そして練習している曲と進みます。

それぞれ手の形など違いますので、楽に弾ける弾き方を探しながら、

教本の最初の簡単な曲でもより音楽的に表現する技術をお伝えしています。

1ヶ月練習して、疑問点がでてきますので、お答えしたり、意見を交換したりしながら。

「やっぱりバイオリンって難しいですね…。」

と、おっしゃいますが、

生活が豊かになった、気分転換になる、趣味ができた、とのうれしいお声も。

より充実した音楽生活になるようにお力になれれば…と思っております。

 

レイトスターターでも大丈夫ですよ、ぜひお気軽にお問い合わせください(^_^)