弦楽器フェア

都内での仕事が昼過ぎに終わったので、弦楽器フェアに行ってきました。

楽器を探している生徒さんに教えていただいたイベントです。

入場券を購入し、楽器を預けて会場へ…。

たくさんの楽器が並んでいます。

試奏している人もいるけど、どうしていいかわからない。

広い会場の一部をくるっとまわって、まずは知っている工房のバイオリンを試奏させてもらいました。

会場の雰囲気にも慣れ、たくさんのバイオリン、ビオラを弾かせていただいたり、製作者の方のお話を伺ったりすることができました。

会場内ホールでのコンサートにも行ってきました!

1曲終わるごとに楽器を変えて演奏します。音色の違いはどうか?、弾きやすいのだろうか?など、普通のコンサートと違う聴き方ができ、面白かったです。

コンサート後再び展示会へ!

最後までいたけれど時間が足りないくらい楽しいイベントでした。また来年も訪れようと思います。