アンサンブル練習会

11月だというのに真冬のような寒さが続いている今日この頃...。

昨日はグリーンホール練習室にて、大人の生徒さん対象のアンサンブル練習会、無事開催することができました。相模大野ヴァイオリン教室を主宰されている田添講師、チェロ奏者の箕輪梨絵さんにご協力いただきました。

 

皆様、初対面だし、初体験だしでどうなることやら?

最初は緊張感の漂う空気。わたしもはじめての企画で、キンチョー!

音を出してみると...会場にとてもきれいな音が響きました!!

簡単な童謡3曲。音程も、素晴らしい!!

メヌエットからはパート練習、強弱、音の出だしを合わせる、少人数で弾いて聞きあう、なども試み、アンサンブルの楽しさを実感していただけたと思います。

 

会の終わりに、「とても楽しかったです」「目標をもって練習できました」などのコメントもいただきました。皆様つたない進行についてきていただき、ありがとうございました。

休憩中や会の終わりにお茶を飲みながらお話もでき、生徒さん同士の交流にもなったかなと思います。

今後も気楽に演奏参加できる会を企画致しますので、宜しくお願い致します。

 

12月、土曜開講日時です。

 

23日 11時~、14時~、16時45分~