レッスン近況

こんにちは!

ゴールデンウィーク、いかがおすごしですか?

私は普段なかなか会えない親戚とご飯を食べたり、帰省したりと、家族との時間をゆっくり楽しむ休日になりそうです。

 

生徒さんたちの近況です。 

①小学生前

最近ぐんぐん成長してます。音楽の根っこが育っています。

リズム、音感、をつけながら譜読みもできるようになってきました。

聞いた音をうたったり五線譜に印したりもできます。

バイオリンのフォーム、安定してきましたね♪

 

②低学年

正しいフォームで弾けているか、ちえ先生は毎回色々な角度から観察しているよー!(^^)!

譜読みの手順も定着。

自分の音をよく聞いて美しい音を目指しています。

 

③高学年と中学生

色々な奏法やテクニックに挑戦!時代背景やスタイルによって奏法を考える。など、一段と内容が深くなってきています。

 

④大人の生徒さん

アンサンブル練習会や、発表会など、今年は目標をもって進んでいます。

名曲にも積極的に挑戦しています!!