第2回アンサンブル練習会

日頃個人レッスンでバイオリンを楽しんでいらっしゃる大人の生徒さん同士の交流のために,アンサンブル練習会を開催しています。

2回目となる昨日は10名の参加でした。

バイオリン2パート、ビオラ、ピアノという編成でした。

曲目は...

①スケーターズワルツ

②よろこびのうた

③きらきら星変奏曲

④オンブラマイフ

⑤カノン

 

最初の方は少し緊張感が漂っていましたが、曲が進むにつれてのびのびとした音色に変わっていきました。

曲の背景なども皆で共有しながら、ニュアンスをそろえたり、ハーモニーのバランスなど整えることができました。

次回は9月。発表も兼ねた会を企画しておりますので、ぜひご参加ください♪