発表会リハーサル

発表会まで1週間を切りました!

今日は伴奏合わせと、合奏のリハーサルでした。

伴奏の先生との合わせは皆初めてです。特に幼児の生徒さんたちはどうなるか心配でしたが、立派でした!

本番も楽しんでね。

小学生以上の生徒さんたち、より素敵な演奏になるよう、「ちょっと気を付ければだいぶ良くなること」をアドバイスしたり、ピアノとニュアンスをそろえたりと、音楽の内容を膨らませていきました。

 

こども合奏は、8月にも1回リハをしていたので、少し緊張がとれてのびのびと楽しい演奏になってきたかな!

大人の生徒さんたちのアンサンブル、仕上がりとってもいいんですよ(^-^)。いままで何回かアンサンブル練習会を開催してきたこともあり、生徒さん同士のコミュニケーションがとれて、演奏にも伝わってきています。

 

温かい雰囲気の会になりそうです。

発表会は一般公開しておりますので、様子を知りたい方はぜひご来場ください。