第1回ヴァイオリン発表会

第1回ヴァイオリン発表会、無事終了しました!

 

ソロ演奏。

発表会のための練習は、7月くらいから始めました。

本番があると練習量も熱量もちがいますので、とっても上達します。

緊張感のなか気持ちよく演奏するには、自分との戦いに勝たなくちゃいけない!...と、出番の前に感じたのではないかな?

メンタルもとっても鍛えられますね☺

 

アンサンブル。

この先の音楽人生で、アンサンブルをたくさん楽しんでくれることを願って企画しました。バイオリンの音の重なりを楽しむ良い機会になったのではないかな、と思います。また集まって演奏する機会を設けたいです。

 

日頃からご協力いただいている保護者の皆様、準備など率先して動いてくださった大人の生徒さん、暖かい拍手で会を盛り上げてくださった会場の皆様、本当にありがとうございました。