バイオリンでうたうために。

いつの間にか12月になってしまいました。

11月下旬から、オケの本番、長年活動している仲間とのライヴ、親子コンサートの本番が立て続けにあり、とても充実した音楽生活でありました♪足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

レッスンでは、自分の好きな音色や適切な表現で奏でるために、基礎練習に励んでいます。

とっても忙しいスケジュールのなか時間をみつけて練習して、、それでもうまくいかなくて悔しかったり疲れてしまったり...。忍耐力必要。やけを起こさず。

一歩一歩積み重ねてバイオリンで「うたうこと」を経験してほしいです。

 

そんな思いを察してくれたのか、

生徒さんご自身が基礎練習のメモ!!

「バイオリンでうたいたい!」とのおことば。

毎回悔し泣きしていたこどもの生徒さんは、しっかりアドバイスを受け止めてくれ、笑顔で帰ってくれた!

本当にうれしいです。

私も学び、練習、がんばりますよー!!