幼稚園ミニコンサート2days!

娘たちが卒園した幼稚園の、未就園児クラスの音楽会♪

2歳児さんたち、とっても懐かしく、かわいい♡

娘が2歳児の時って...ちょうど10年前だ!

毎日遊んだりご飯を食べさせたり寝かせたりは大変だったなぁ...。

週末と平日1日だけ仕事をしていて、それがリフレッシュになっていたなぁ。

いろいろ思い出してしまった。

 

2日に渡って4回演奏してきました。

1年間学んだリトミックを生かしつつ、2歳児さんが楽しめるようなプログラムを考えてみました。

聴く。歌う。音楽に合わせて動く。真似をする。知る。みんなで楽しむ!

 

1.はじまるよ

2.まねっこリズム(みんなで食べ物のリズムをたたこう)

3.幸せなら手をたたこう

4.アンパンマン

5.クイズ!なんの音?

6.線路はつづくよ

7.チャルダーシュ(アンコール)

 

今回は私一人での出し物...、2歳児さんたち、こちらが問いかけたらちゃんと答えてくれて、うれしかったです。

ウクレレ、ピアノ、うた、バイオリン。いろいろやってみました(^-^)

やってるうちに新しいアイデアが生まれてきて...。来年の音楽会に生かしたいと思います。