音楽活動あれこれ

5/31は上野の石橋メモリアルホールにビオラの公開レッスン、6/1はTAMA音楽フォーラムにバイオリンの公開レッスン聴講に足を運びました。

講師のアドバイスにより音色が変わったり、視界が広がるような音楽に変わっていくのを目の前で見せていただき、とても勉強になりました!!受講生の反応の速さが本当に素晴らしい。

翌日は音楽仲間との練習会。月一回集まって、プログラムを決めたり、合わせたり、喋ったり(笑)して本番に向けて楽しんでます。励みと息抜きになります♪

昨日は娘の期末試験の音楽の対策...と、教科書を見ていたら熱心に読みふけってしまいました。カラーできれいだし、特に音楽史はわかりやすくまとまっており、参考になりました。使わなくなったらもらおう!

音楽活動あれこれ...でしたm(__)m