クリスマス音楽会終了!

初めてのクリスマス音楽会、無事終了しました!

インフルエンザが例年より早く流行し心配でしたが、10名の生徒さんが参加してくれました!

今回は演奏順をくじ引きで決めるというくだけた音楽会。

アニメ曲、童謡、やってみたかった小品など、それぞれ好きな曲を演奏しました。

そのあと、小さい子グループ、小学生グループに分かれて、ぶっつけ本番の合奏♪

最後はみんなでおやつを食べて、お開きとなりました。

 

小さな会でも、集まって聞き合う、弾き合うことは、大切な経験。

積み重ねていって、音楽で表現する楽しさや遊び方を知ってほしい。

年に何回か集まって交流し、素敵な音楽仲間になってくれたらいいな、と願っています。