みんなでヴァイオリンライヴ!

大人の生徒さんイベント、「みんなでヴァイオリンライヴ!」と題しまして相模大野カフェツムリにて開催いたしました。

曲はポップスを中心に、ジブリ、ディズニー、サザン、クラシックと、ジャンル様々、12人の生徒さんが演奏してくださいました。

ポップス系の曲にはお店のオーナーのポンさんがパーカッションで飛び入り参加演奏サポートしてくださり、いつもと違う雰囲気で大盛り上がり!

美味しい飲み物、お食事をいただきながら、楽しく演奏できたかなと思います。

「お酒の力を借りないと人前で演奏なんて、できない!」

と、おっしゃっていた方もいて笑いました(^O^)

バイオリンの発表となると、どうしても緊張感が漂ってしまう。間違えたりやり直してもいいから気楽にわいわい音楽したいな、とずっと思っていて、今回その夢がかないました。

参加してくださった皆様、ピアノの麻生はるかちゃん、バイオリン田添文先生、そしてパーカッション、ポンさん!ありがとうございました!