休校生活と、レッスン近況。

休校生活3週間目に突入しましたね。

皆さんは何をしてますか?

我が家の中1&小5の娘2人。

勉強、絵を描く、ゲーム、スマホ、リフティング練習、ドリブル練習、ダンス練習、ランニング、家事、料理、お菓子作り、友達と遊ぶ。これらを組み合わせて過ごしております。

一番気をつけていることは、シンプルに早寝早起き。学校に行っている時と変わらず7時に朝ご飯を食べます。一息いれず、家事、運動、勉強...と少なくとも午前中だけは充実した時間を過ごせているようです。

 

バイオリンレッスンは、換気や消毒の対策しながら開講しています。

時間がたっぷりあるせいか、こどもの生徒さんたちはめきめき上達しています!

エネルギーを持て余しているみんなに疲労感を感じるくらいのレッスンを繰り広げてます(^^;)

 

大人の生徒さんも変わらず通ってきてくださっています。

家の中でこつこつなにかをやるにはいい時期ともいえますね。

集中する時間や生活の楽しみになるといいかなと思います。

 

まだまだ不安な日々は続きそうですが、レパートリーを増やすなど、前向きにチャレンジしていきましょう。

私も、新しい試みとしてオンラインレッスンの開講にむけて動き始めています!

どうなるかな...?