オンラインレッスンレポート②

3月にお休みされていた生徒さんとのオンラインレッスン♪

久しぶりに画面越しに会えて、演奏を聞かせてくれました。

いくつか音の間違いや音程など修正して練習し、さあ、次の曲も譜読みしてみようか、となりました。

短調の音階は久しぶりだけど、自分で楽譜をしっかりみて、指の並べ方も考えて、音を良く聞き...。

練習できそうだな!

レッスン後に、アフターフォロー楽譜&動画を作ってメールにてお送りしました。

休校期間で時間があるので、動画を参考に練習してもらえたらうれしいです。

 

レッスン動画の撮影、編集、初めてだから、何度も撮り直し。

時間があるから楽しんで作っています。

色々なアプリがあるんですね(@_@) 

これを機にレッスンに役立ちそうなことを色々試してみよう!