無事終了!

昨日はこどもの生徒さんのアンサンブル練習会でした。

今回は年中さん~5年生までの13人が参加。相模大野バイオリン教室と合同で行いました。

集まるのは10月の発表会以来で少し緊張気味の子もいましたが、だんだんと表情もほぐれて積極的に演奏してくれました。

ひとり3回弾く。今回の目標はそれだけ。

曲順をくじで決めます。弾けそうな子はどんどん指名させていただきました。

そして初見で弾いてもらいました。ドキドキするけど、それもまた楽しいもんですよね。

弾く前に曲のサイズなどを少し打合せして、せーので音出し。

童謡、ディズニー、鬼滅、パプリカ、葉加瀬太郎、あつ森、、など全18曲!

うまくいったりいかなかったり。今回はそれでよし。

いろいろな音楽の楽しみ方を見つけていってほしいです。

 

こどもたちの演奏を盛り上げてくれた、ピアノの麻生はるかちゃん、パーカッション、つぶ、本当にありがとうございました!