アンサンブル練習1回目

こどもアンサンブル。

年に数回のアンサンブル経験で、みんなで音を合わせて弾く楽しさ、ハーモニーを聴く耳が少しずつ少しずつ育ってきているように感じます。

昨年はメロディを弾きたがっていた子がすんなりと伴奏パートを受け持ってくれたり、受け持つ曲数が増えても以前ほど大変そうじゃなく、ささっと譜読みができるようになりました。

 

 

おとなアンサンブル。

講師も生徒さんもアンサンブル練習になれてきて、和やかで楽しめる雰囲気になってきました。

リラックスして弾けるようになってきたので、課題だった音量がしっかり出て、お互いの音が聞き合えるようになってきています。

  

2回目の練習は、8/15。広い会場をとりました。

人数制限、消毒など対策も気をつけて行いたいと思います。