アンサンブル練習2回目

アンサンブル練習2回目、おださがプラザの多目的スペースを借りて行いました。

 

こどもアンサンブル。

音の入りを揃えたり、ハーモニーやリズムの確認など、曲ごとに行いました。音程が安定してきれいな音が響いていました。

長い時間集中して演奏するスタミナもついてきました。

 

大人アンサンブル。

初参加の方が何人かいらっしゃいました。どうなるかなぁと、わたしまでドキドキでしたが、きれいにまとまった演奏になっていました!次回はもう少し慣れて、音の伸びやかさが出てくることを期待します(^-^)

何年か継続して参加してくださっている生徒さんのアンサンブルは、年々レベルアップしています。

まだまだ必死...!という感じもあるので、本番で楽しんで演奏できるところまでもっていきたいです。

 

次回は8/29、ピアノの伴奏と合わせての練習になります。

しっかりとコロナ対策をして行います。