2021発表会終了!

第4回ヴァイオリン発表会、無事終わりました。

 

ソロ演奏。

テクニックの向上、課題を乗り越えること。自分の持っている力を出し切る。

それらが表現につながったようです。

みんなかっこよく、涙が出そうだった。 

演奏を終えてひとりひとりが満足そうな笑顔。うれしかったです。

 

アンサンブル。

こどもたちは、ソロの緊張から解き放たれてリラックス。楽屋でも楽しそうだったね(^-^)

大人の生徒さんは、とっても集中して演奏していました。

アンサンブルの面白さ、音の厚み、ハーモニーのなかに自分がいるということを体感できたのではないかな。

 

大変な状況の中、無事開催できたのは、生徒さん、保護者の皆様のご協力のおかげです。

 

ありがとうございました。