クリスマス音楽会終了

今年最後のイベント、クリスマス音楽会、無事終了しました。

相模大野バイオリン教室と合同開催でした。

 

まずはこどもの部。年中さんから6年生まで、13人参加してくれました。

9時からみんなで飾り付けなどの準備をして、調弦をしたら演奏スタートです。

全13曲。

クリスマス曲を中心に、一人2~3曲演奏しました。

初めてのチェロとのアンサンブルは新しい発見があったのではないでしょうか。

ぶっつけ本番でやるには少し難しい曲もありましたが、果敢にチャレンジしてくれました。

習いはじめたばかりの生徒さんも、堂々とみんなの前で演奏することができました。そして、仲間の演奏を良く聞いていました。素晴らしい!

終わったあとはゲームや写真撮影。賑やかでした(^-^)

保護者の皆様、準備やゲーム参加などのご協力ありがとうございました。

 

10時半から大人の部。13人参加してくださいました。

クリスマス曲、クラシック、ジブリ、ディズニー曲など、15曲。

厚みのあるハーモニーに身を委ねて、楽しんで演奏できましたね。

会を重ねるごとに、和やかで温かい雰囲気になり、うれしいです。

 

サポートしてくださった、チェリストの箕輪梨絵さん、ピアニストの尾藤尚美さん、ありがとうございました!