午後も続くよ音楽会

クリスマス音楽会の後には、続きがあり...。

午後は、自分が演奏です。

音楽仲間の麻生はるかさんが主催するピアノ教室の弾き合い会に向かいました。

 

会場入りしてリハーサルをしていたら、集合時間よりだいぶ早く集まってきた生徒さんたち。

可愛くドレスアップしている子も多く、みんなこの日を楽しみにしていたんだね。

今練習中の曲、お気に入りの曲、親子でアンサンブル...など、アットホームな雰囲気の素敵な会でした。

生徒さんの演奏が終わった後に出番です。

参加者は3才~小学生でしたので、弾きながら練り歩いたり、寸劇をしたあと演奏したり、鈴で演奏に参加してもらったりと、参加型のプログラムにして、7曲演奏させていただきました。

 

たくさんの生徒さんと演奏して、お話して、クリスマス気分がぐっと高まった、楽しい1日でした。