春の練習会終了!

ぽかぽか陽気の昨日、今年度の締めとして、春のアンサンブル練習会を開催しました。

今回は、麻生はるかさん(ピアノ)と、かわぐちシンゴさん(ギター)に演奏をサポートしていただきました。

曲は、いまレッスンでやっている曲、アイルランド音楽、やりたい曲、なんでもOK。

ひとり2,3曲演奏しました。

普段ピアノと合わせている曲をギターとやってみたら、とってもやわらかい音色が響いていました。

 

ピアノを習っている生徒がピアノを弾き、バイオリン、ギター、リコーダーの4重奏、面白かったです♪

終盤の6年生の演奏は素晴らしかったな。

どんどん新しいことに挑戦してほしいし、これからもできることがあれば、手助けするよ。

 

会が終わるころ、ちょうど夕暮れ時になっていました。

シンゴくんの素敵なうたごえと、バイオリンの「ゆうやけこやけ」、幸せな気持ちになりましたね。

 

終演後はみんなでピアノ生演奏による椅子取りゲーム、写真撮影、わいわい盛り上って楽しかったです。

とっても心地いい雰囲気と暖かい拍手で見守ってくれた保護者の皆様、「練習会」を「音楽会」に変えてくれた、はるかちゃん、シンゴくん、ありがとうございました。