いちょうホールロビーコンサート

天気、気温の変化が激しく、体調管理に気を使います(*_*)

晴天の昨日、八王子いちょうホールにてロビーコンサートでした。

音楽仲間の加藤さん、本城さんにピアノ伴奏していただきました。

私が演奏したのは、ヘンデルのヴァイオリンソナタ3番1,2楽章、ブラームスのヴィオラソナタ2番1楽章、ラデツキー行進曲。

MCを担当してくれた加藤さんのトークがよいアクセントとなり、あまり関連性のないような曲と曲がつながって、ひとつの物語のよう。

最後のラデツキーは観客のみなさんに手拍子で参加していただき、賑やかでした♪

会場の一体感を感じ、緊張感から解き放たれて、満足顔の私たちでした。

 

クラシックだけを弾く場が少ない今日この頃です。

今回は、自分の理想とする音楽に近づきたいと、より深く考え練習内容を見直す時間になりました。