春のアートフェス2022

少しさかのぼってしまいますが、3月の終わりに東林間の工作教室、どんぐり工房のイベント、「春のアートフェス」で演奏させていただきました。

音楽メンバーは、五十嵐純子さん(Vo)、大西亜実子さん(Pf)、わたし(Vn&Perc)

グループ名は「ウタノネ」です。

 

会場の入り口で、たくさんのカラフルなフクロウさんがお出迎え。

ホールに入ると、桜いっぱい、等身大のこどもたちの作品いっぱいの、楽しい世界が広がっていました。

そんな空間で音楽会がスタート。

今回はどんぐり工房メンバーが聞きたい曲をアンケートさせていただき、それをもとにプログラムを用意しました。小さなこえで口ずさんだり、体を揺らして聞いてくれていたり。

こどもたちの作品のスライドと、生演奏とのコラボ、という新しい試みにも挑戦しました。

生活の中でそれぞれが大切にているアートや音楽を、みんなで集まって共有する、そんな時間を過ごすことができました。

どんぐり工房の永野先生、メンバーのこどもたち、保護者の皆様、準備を手伝ってくださった林間のぞみ幼稚園の先生方、ありがとうございました。