アンサンブル練習スタート!

今年も発表会向けての練習が始まりました!

前半はこどものアンサンブル。

初心者~2年目くらいまでのグループには、「chopsticks」と「月の光に」を選曲しました。

弾き始めの準備や、最後の音の処理、弓順を合わせることなどをみんなで確認できました。

経験3年以上のグループには、「群青」を選曲しました。

音数が多く譜読みが大変そうな子もいますが、次のステップへ成長できる良い機会です。

夏休み中にたくさん練習しましょう!

 

後半は大人の生徒さんのアンサンブル練習でした。

初心者、初級者のグループには「家路」と「オーラリー」、経験の長いグループには、「サウンドオブミュージックメドレー」を選曲しました。

和やかな良い雰囲気で、それが良い音につながっているようでした。

 

そして、今年は3年ぶりに出演者全員での合奏をやります!

30人以上の大合奏!どんな音が響き渡るのか、楽しみです。