発表会終了!

第5回ヴァイオリン発表会、無事終了しました。

 

こどもたちのソロ演奏。

いままでの練習の成果を発揮して、堂々と演奏できていました。

その音楽、その成長、ひとつひとつが、聴いている皆に喜びを与えてくれました。

 

アンサンブルは、リラックスして楽しんでいました。

みんなで練習したり演奏するのって楽しい、アンサンブル好き!

という気持ちが大きくなっていってほしいです。

全員合奏のアメイジンググレイスは気持ちがひとつになった演奏になっていましたね。

年に数回の機会ですが、これからも続けて楽しんでいきたいです。

 

ラストは大人の生徒さんのソロ演奏。

バイオリンのソロ演奏はとっても緊張するけれど、そんな中でも表現が伝わる音色や響きがでてきていました。

お仕事や、家のこと、色々イレギュラーなことが日々あります。

そんななか、時間を作って練習して、思いのこもった演奏を聴かせてくださいました。

 

進行がスムーズにいかず、多々お見苦しい所もあったかと思います…。

反省を活かして次回につなげます!!

たくさんの曲をピアノ伴奏してくださった井澤先生、はるか先生、アンサンブルを支えてくださったチェロの井利智子さん、ありがとうございました。

出演者の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。